nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(山)2019.5.26(日)南高尾草戸山

10時に高尾山口駅待ち合わせ。K氏と合流。今日は夏日でとても暑い。

自販機で2本追加購入。1本はすぐに飲んでしまったが、高尾山にはごみ箱がないみたい。

 

駅前広場の橋を渡り道路を渡り右へ。

しばらく進んで左に曲がるのだが登山口がちょっと分かりにくい。

 

アップダウンのある道を歩いて草戸山に到着


f:id:nonbiride:20200116184253j:image


f:id:nonbiride:20200116184321j:image

三沢峠から20号線へ下るコース。下りは歩きやすい道

f:id:nonbiride:20200116184335j:image

20号線に出てからは車道を高尾山口駅方面へ。

高尾山の麓の店に入ってスイーツ。割と高いが特に美味しいわけではない。

前にケーブル山頂駅付近で蕎麦を食べた。とろろそば1200円。こちらも特に美味しいというわけではなかった。観光地価格ということなのだろうか?味にはこだわってないみたい。

 

登山は難しい箇所はなかった。

一部、登山道に沿って有刺鉄線があるところがあり、躓いたら…と考えと怖い。ちょっと緊張感があった。