nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(ski) 2019.5.18~19(土日) かぐらスキー場(山菜プラス) 

新幹線で越後湯沢駅

8時過ぎに駅に到着。宿の方が迎えきてくださり、車に乗り込む。


f:id:nonbiride:20190923230315j:image

みつまた駐車場はほぼ満車


f:id:nonbiride:20190923230438j:image

みつまたスキー場は、連絡コースに。

かぐらスキー場から帰ってくる時のみ滑走。


f:id:nonbiride:20190923230538j:image

かぐらスキー場はかなり雪がある。

 

1日目はかなり滑った。同行の準指導員T氏に教わったことの練習がメインだったが。教えてもらえるのはとても有り難い。

雪は重いが滑り難くはない。春の雪は割と好きな方だ。

 

2日目昼からは山菜採り。

昨年より雪解けが遅く、標高の高い所は雪の下だったり、芽吹いてなかったり…

 

昨年より標高の低い所で山菜採り。