nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(ski) 2020.1.19(日) 苗場スキー場


8時苗場着

f:id:nonbiride:20200123210734j:image

リフト券を引換えてゲレンデに出ると、スキーヤーカービングターンでビュンビュン飛ばして滑っている。苗場はスキーレベルが高い人が多いのかな?

私はというと周りの景色を楽しみながら練習。


f:id:nonbiride:20200123211730j:image

f:id:nonbiride:20200123210843j:image

リフトに一本乗り、ゴンドラ乗り場へ移動。

山頂駅に着くと景色がかなり違う。雪山という雰囲気がある。ゴンドラより山頂側へまたリフトがある。筍山ゲレンデ。上級者コースは雪不足のようで閉鎖されてあった。解放されてても滑るかどうか…かなりの斜度がありそう。


f:id:nonbiride:20200123210940j:image

メイン?のゲレンデじゃなく、ドラゴンドラに行くコースが私には良さそう。1本しか滑らなかったが、次回はそのコースを滑ろう。


f:id:nonbiride:20200123210928j:image

 

駐車場は2ヵ所?

駐車料金は土日1000円前払い。