nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(散歩) 2020.10.25 油壺

2020.10.25(日) 油壺ウォーキング(釣りの予定だったが)

 

波風問題なさそうなので、(前日に電話確認せずに)いざ仮屋ボートへ

f:id:nonbiride:20201106212333j:image

お休です。

富士山が見える。

f:id:nonbiride:20201106212358j:image

 

釣りはやめてドライブして帰ることに…

 

三崎方面に車を走らせている時に、ふと「貸しボート 油壺」に行ってみようかな…

と思い、10年以上前に1度行った記憶を頼りに現地へ

 

なかなか見つからない。

結局、スマホで検索してようやく場所を特定。

 

駐車場(520円也)に車を停めて、カッパを穿きと長靴を履く。折り畳みの台車にクーラーボックスと釣り道具の載せて、いざ「貸しボート 油壺」へ。(でも場所がいまいち分からずに人に尋ねる。)

 

記憶にあるような、ないような急坂を降りようとしていると、下からゾロゾロと釣り道具を持った人達が!

 

「ボートはもういっぱいですよー」

 

駐車場に引き返し、5分前に台車に積んだ荷物を車に戻す。

 

ボートの空きがないことを教えてくれた2人組は、道具を積んですぐに出発して行った。他に行くみたい。

 

私は釣りはやめにして、缶コーヒーとパンをバックに入れて、ボート屋の下見を兼ねて海岸に降りてみることにする。

ここを下る
f:id:nonbiride:20201106214648j:image

ボートはここから
f:id:nonbiride:20201106214728j:image

しばらくのんびり(缶コーヒーとパン)
f:id:nonbiride:20201110121952j:image

f:id:nonbiride:20201106214856j:image
f:id:nonbiride:20201110122016j:image

ボート屋さんに寄ってみる。f:id:nonbiride:20201106214937j:image

「前はカワハギ20、30釣れていたけどねー」

…最近はそれほど釣れないみたい。f:id:nonbiride:20201106215833j:image

今日はスタッフの方が来たときには、すでにお客さんが大勢いたそうな。

 

坂を上り、今度は油壺湾側の道に行ってみる。

油壺湾はとても穏やかf:id:nonbiride:20201110122035j:image

海岸に出ると歩いて先端に行けそうな感じf:id:nonbiride:20201110122108j:image

富士山が見える。
f:id:nonbiride:20201106221743j:imagef:id:nonbiride:20201110122129j:image
f:id:nonbiride:20201110122152j:image

干潮時には「貸しボート油壺」まで海岸沿いで行ける。

 

道路に出て駐車場へ戻っていると看板を発見。ウォーキングコースになっているじゃないか!

f:id:nonbiride:20201106221752j:image

そういえば、そんな感じの人が歩いてた。

 

 

帰りは三浦縦貫道路は使わずに衣笠インターへ。

標識に従い、途中で右折したが直進した方が早いような気がする。

 

釣りはできなかったけど、のんびりできた。