nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(山)2019.2.16(土) 鍋割山・塔ノ岳

T氏からのお誘い、T氏計画。

小田急渋沢駅で待ち合せ T氏O氏と合流。

渋沢駅から富士山がよく見える。


f:id:nonbiride:20191021205533j:image

コースは、

渋沢駅ー(タクシー)-県民の森ー 二俣 ー後沢乗越ー鍋割山ー塔ノ岳ー大倉ー(バス)-渋沢駅

(T氏の計画では渋沢駅からバスで大倉へ行く予定だったが、タクシーで県民の森まで行けることが分かり、即、変更。)


f:id:nonbiride:20191021210049j:image

鍋割山荘で鍋焼きうどんを食べる。1200円。

私は美味しかったが、2人は…

 


f:id:nonbiride:20191021210232j:image

雪山を期待しての計画だったが、登山道に雪はなし。

鍋割山から金冷やしまではぬかるみが多かった。


f:id:nonbiride:20191021210254j:image

塔ノ岳から大倉まではとても長かった。


f:id:nonbiride:20191021210315j:image

塔ノ岳は3回目。

1回目2012.2月雪山、大倉から往復。

2回目は5月(だったかな?)、ヤビツ峠から目指すも雨ひどく、登頂せずに大倉側に下山。ヒルが付く。

 

ヒルがいるので、塩持参で。

 

鍋割山 1,273m

塔ノ岳 1,491m

大倉    290m

標高差は割とある。

本日の歩数、40526歩。4万歩越え~