nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(釣) 2019.10.27(日) 長井・仮屋ボート

波穏やか。曇り空。

雪化粧した富士山が見える。

 

メインはカワハギだが

f:id:nonbiride:20191106105638j:image

カワハギは1枚だけ(27cm)

カワハギの引きは数回あったが、1枚だけ。

 

ポイント

1.チヌ筏から沖100m程の深場:サバフグだらけ

2.流しで3(根)に移動中にカサゴ、ハナダイが釣れたのでアンカー下ろし釣るもサバフグばかり

3.カワハギ1枚ゲット。0じゃなくて、良かったことにしよう。

ベラ多数、ヨスジフエダイもいた。キタマクラ多い。

フグがいなければいろいろ釣れそうだけど・・・


f:id:nonbiride:20191029175228j:image

ハナダイ(小さめ)、マダイかな?


f:id:nonbiride:20191029175248j:image

カサゴ小(リリース)


f:id:nonbiride:20191029175330j:image

ヨスジフエダイかな?(リリース) 美味しいらしい。


f:id:nonbiride:20191029175646j:image

サバフグ。こればっかり。20cm前後かな…

アタリに合わせないとハリス切れ連発。

 

近くで釣っていた方は、イナダ2、平ソーダ1、カワハギ2、ウマヅラ1持ち帰りだと言っていた。

私はカワハギ1、タイ1、ベラ少々持ち帰り。ちとさびしい。

 

タイは揚げて塩を付けた食べたが、とても味がいい。ベラも美味しいがタイはもっと美味しい。

とっても美味しいと言えば釣ったヒラメ。ヒラメが釣りたくなった。釣ったヒラメは格別。

 

カワハギは31日の朝に刺身で。ほほ肉の刺身がまた旨い。