nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(釣) 2019.8.3(土) 長井・仮屋ボート

今回はキス釣り。Y氏、T氏と3人。
天候は晴れ、気温は30度ちょっと。
満潮は6時頃だったような気がする。

ボートを漕ぎ出し、ツブ根鉄塔手前でアンカリング。仕掛けを投入してしばらくすると、あたりあり!!
グイッと引いたあとは竿先に重さを感じる。キスの引きではない!なんだ?
海面に顔を出したのは型のいいアナゴだった。ラッキー。いただきまーす。

その後アタリなく、場所移動。チヌ筏の湾奧側へ移動。湾奧方向への流れなので、ノーアンカーで流し釣り。

f:id:nonbiride:20191015184427j:plain
20cmくらい

ポツポツとキスが釣れる。サイズは20cm前後と型のがいい。

f:id:nonbiride:20191015184456j:plain
20cm超え 太い!

途中、ホソ根付近かな?型のいいキューセンが立て続けに釣れる。
ベラの天ぷらは好きなのでキープ。

生け簀近くまで流れたので、流し釣りは終了。チヌ筏近くまで漕ぎ、アンカリング。
しばらく青物狙うもダメで移動、ツブ根鉄塔のチヌ筏側にアンカリング。ここでは型のいいキスがポツポツ、ヒメジ数匹。Y氏が型のいいアナゴを釣る。

この日の私の釣果は、
キス20、アナゴ1、他はヒメジ、メゴチ、ベラ等

釣りすぎてもしょうがないので、丁度いいくらいの釣果、だった。