nonbiride’s diary

次回の参考になるような記録的な内容

(ski) 2019.12.21~ 雫石スキー場

お誘い頂き初滑りツアーへ

初の秋田新幹線乗車。雫石駅まで2時間ちょっと。近い。

雪不足のため14(土)オープン予定が21(土)に延期。

21日にオープンできるのかを19日に電話で確認すると、「オープンはほぼほぼ間違いないが、コースが1つになるか2つになるか…」という回答だった。

 

当日動いていたのは、ロープウエイ1基とリフト3基。

滑走できるコースは1/3程度。予想以上。


f:id:nonbiride:20200101230416j:image

コースは枝や土が出ている箇所あり、積雪は少な目。

初滑り期間でトップシーズンに比べて安く行ける分、コース状況は仕方なし。

夜に雪が降ったので新雪を滑ることができた。雪はとても軽くて気持ちがいい。

今回のスキーはなかなか良かった。


f:id:nonbiride:20200101230525j:image

リフト降りると雲海が
f:id:nonbiride:20200101230539j:image

岩手山だったかな? 

 

(山)

リフトを利用して山登りも出来そうなので、機会があれば登ってみたい。

板脱いで少し登ったが、降雪後はつぼ足では疲れる。

シールで登れるか?行く機会があれば調べよう。